【ブロック5】水土ドラゴン(勢力:ゾルドイルの黒い沼)
◆ユニット:30(即時可能:12/即時不可:18)
3(火2:5C-003C )ラスト・スキング
3(水2:5C-009C )マッド・リザード
3(水2:6C-009U )ブラック・アガマ
3(土2:5D-027C )マーシュ・ゲッコー
3(水6:5C-020R )マッド・ドラゴン
3(水6:5C-019RR)毒沼の大蛇ニーズホッグ
3(土6:5C-027R )マーシュ・バシリスク
3(土6:5D-035R )マーシュ・ヒドラ
3(土6:6C-014R )マーシュ・ワーム
3(土8:5D-036RR)虹の多頭竜キリム

◆戦闘スペル:17
2(水:5C-067C )タイダルウェイヴ
3(水:5C-068U )ドラゴン・スケイル
2(水:5D-067C )フュリアス・ウェイヴ
3(水:5C-069U )マッド・コーディング
2(土:5D-070U )アシッド・ブレイク
2(土:5D-073C )ゴルゴン・ソーン
3(土:6C-063U )ドラグーン・オーラ

◆地形:3(通常地形:3)
3(通常:5C-100C )百億の沼地
クオ
2014年05月01日(木) 21時24分54秒 公開
■投稿者からのメッセージ
勢力:ゾルドイルの黒い沼に見せて単なるドラゴンデックだったりする。
要するに百億の沼地もブラフです。(笑

このデックの感想をお寄せください。
リオネットの従卒、アシッド・ブレイク、アース・シールドについての理由、納得しました。
クオさん、分かりました。
ノリ ■2014-05-12 11:50:31
>リオネットの従卒
ありっちゃーありなんですけど、ドラゴンに統一したかったというかw
>アシッド・ブレイク
ミノ以外にも魔剣やオルクス、錬金と言った装備品に頼ったデックもありますので。
>アース・シールド
基本62パーティであるこのデックだと2体しか強化できなく勿体ない気がするので。
クオ ■2014-05-11 23:05:53
クオさん、ノリです。水土ドラゴンデックにたいして意見を書きます。よろしくお願いいたします。
1:リオネットの従卒はどうでしょうか。理由は即時召喚可能なユニットが少なめと感じた点と、防御力の高いスペル全使いなので壁ユニットとして活躍しやすいと思った点です。
2:アシッド・ブレイクを他の戦闘スペルに変えるのはどうでしょうか。理由は1Dダメージが物足りなく感じる上に、装備品破棄の効果も限定的と感じたからです。(使用頻度の高そうな装備品といえば、ミノタウロスの戦斧ぐらいだと思います・・。)かわりに入れるスペルは、1枠で便利な効果を持つアース・シールドがよいと思います。
以上です。
ノリ ■2014-05-08 11:24:51
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除