【ブロック4】風火の巫女狐(勢力:風魔の隠れ里)
◆ユニット:27(即時可能:22/即時不可:5)
2(風2:4B-004 )ドリームテイル
3(魔2:4B-010 )フォクシアの呪印師
3(魔2:4B-007 )フォクシアの牙印師
3(魔2:5C-049RR)神楽狐チトセ
3(魔4:4D-052 )神舞狐チハヤ
3(魔4:4B-002 )白狐イヅナ
2(魔4:4B-012 )フォクシアの奇襲忍軍
3(魔4:4D-054 )フォクシアの鬼道忍軍
2(魔4:4D-055 )フォクシアの飛影忍軍
2(魔6:5C-058C )クレセントテイル

◆戦闘スペル:18
2(火:5C-063U )ゴウエン
3(火:4D-064 )バトル・クライ
3(火:5C-064U )サンダー・リッパー
2(火:4D-067 )ヤマアラシ
2(風:4D-074 )ウツセミ
2(風:4B-016 )カマイタチ
2(風:5C-072U )サンダー・ボルト
2(火:4B-017 )スタン・ガスト

◆地形:5(通常地形:5)
2(通常:4D-089 )月光の護法陣
3(通常:4B-024 )風魔の大竜巻
クオ
2014年05月01日(木) 20時49分37秒 公開
■投稿者からのメッセージ
勢力:風魔の隠れ里を火風スペルで統一して組んでみました。

このデックの感想をお寄せください。
勢力構築とブロック構築を私は勘違いしていました。
クオさん、分かりました。
ノリ ■2014-05-12 11:48:44
ファイアフォックスはアリかもですね。変えるとしたら牙印師辺りかな?
フォーステイルの方はレベルに対して枠が少なめだったので敢えて入れませんでした。

ちなみにデック名の【】内が構築条件、()内はデック傾向なんですよ。
なので、このデックはブロック4構築(ネオスタン)の風魔の隠れ里風デックです
クオ ■2014-05-11 22:33:16
クオさん、ノリです。風火の巫女狐デックにたいして意見を書きます。よろしくお願いいたします。
1:ファイアフォックスはどうでしょうか。理由はレベル2でイニシアチブ+2と速い上に特殊能力を使えば妖狐秘伝を使えるからです。
2:フォーステイルはどうでしょうか。理由はイニシアチブ+1を持ち妖狐秘伝を使える上に、即時召喚出来る4レベルユニットだからです。

もしもネオスタンダード用の勢力構築でしたらサンダー・リッパーの勢力は風
魔の隠れ里ではないのでルール上デックに入れられないと思います・・。
(オープン用のデックでしたら申し訳ありません・・。)
ノリ ■2014-05-06 10:34:42
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除