【ブロック5】英雄の獅子宮(勢力:黄金の獅子宮)
◆ユニット:27(即時可能:3/即時不可:24)
3(聖2:5A-006T )リオネットの光導師
3(聖4:5A-001VF)獅子姫リオネット
3(聖4:5A-002T )獅子心騎士エヴァ
3(聖4:5C-046RR)獅子姫レオーネ
3(聖4:5C-047RR)星魔導師アルギエバ
3(聖4:5D-049RR)神猫妃ラーラ
3(聖4:5D-050RR)占星術師デネボラ
3(聖4:6C-028RR)聖輪の女神ラーズグリーズ
3(聖6:5D-053RR)獅子の女神セクメト

◆戦闘スペル:23
3(火:5A-014T )ゴールデン・ウォール
2(火:5A-015T )ゴールデン・クローク
2(火:6C-058C )バトル・クライ
2(火:5A-016T )ヒートストローク
2(火:6C-059U )フラッシュ・デトネイター
2(聖:5A-017T )ゴールデン・ジャベリン
3(聖:6C-071U )サンバースト
3(聖:6C-076C )ディヴァイン・ガード
2(聖:6C-077C )パニッシュ
2(聖:5A-019T )フレンジィ・アンク
クオ
2014年04月30日(水) 10時28分57秒 公開
■投稿者からのメッセージ
黄金の獅子宮を主軸にラーズグリーズに召喚をフォローしたデック。
本当なら英雄単にしたかったところだけども、リミット10が埋めなさすぎなので諦めました。

このデックの感想をお寄せください。
花園の歌姫マドレーヌとシャイニング・シールドについての意見、納得しました。
クオさん、分かりました。
ノリ ■2014-05-12 11:41:10
>花園の歌姫マドレーヌ
攻撃力が低く、特殊能力もこのデックでは全くの役立たずなんですよねぇ。
ちょっとそこが引っ掛かり不採用でした。
>シャイニング・シールド
ブロック:リバースはブロック5&6対応なので問題なく入れれますね。
対抗連鎖中しか効果ないのと無属性ダメージは防げないので今回は不採用としましたが。
クオ ■2014-05-11 23:27:16
クオさん、ノリです。英雄の獅子宮デックについて意見を書きます。よろしくお願いいたします。
1:花園の歌姫マドレーヌはどうでしょうか。理由は英雄単でリミット10を埋めるという目的に合っている上に、スペル枠もこのデックと相性がよいからです。(バステト秘伝を使用出来ない事を考慮に入れてもです・・。)
2:シャイニング・シールドはどうでしょうか。理由は使い勝手のよい1枠の防御スペルだからです。(このデックのタイトルがブロック5となっていますが聖輪の女神ラーズグリーズが入っているということは、ブロック6のシャイニング・シールドもOKですよね?もし間違っていたら申し訳ありません・・。)
以上です。
ノリ ■2014-05-01 11:38:18
お名前(必須) E-Mail(任意)
メッセージ


<<戻る
感想記事削除PASSWORD
PASSWORD 編集 削除