【ブロック4】妖刀(勢力:アポカリプスの魔剣)
◆ユニット:27(即時可能:16/即時不可:11)
3(聖2:4D-039 )黄金熊のぬいぐるみ
2(魔2:4B-010 )フォクシアの呪印師
3(魔2:4D-047 )スケルトン・フェンサー
3(魔2:4D-048 )スケルトン・メイジ
2(魔2:5C-052RR)長靴を履いた猫モンプチ
2(魔4:4C-060 )フォクシアの夜襲忍軍
3(魔4:4D-051 )黒狐ムラクモ
3(魔4:4D-056 )フォクシアの妖刀忍軍
3(魔4:4D-057 )ベルヴィオンの黒騎士
3(魔4:4D-059 )ベルヴィオンの魔剣士

◆戦闘スペル:17
2(風:4C-072)スタン・ガスト
2(風:4D-074)ウツセミ
2(魔:4B-020)ホクサイ
2(魔:4D-075)シャドウ・ディメンション
2(魔:4D-076)テラー・ハンド
2(魔:4D-077)フィアー
3(魔:4D-078)ブラッド・クロス
2(魔:4D-079)ペイン

◆アイテム:6(消耗品:0/装備品:6)
3(装備品:4D-085 )冥剣ブラックファントム
3(装備品:5C-093C)冥剣ブランディッシュ
クオ
2014年04月30日(水) 13時17分57秒 公開
■投稿者からのメッセージ
ムラクモをメインにブロック:4だけで組んだ魔剣フォクシア。
現在のカードプールだと魔剣が装備可能な2レベルが1種類しかいないのがつらい。

戦略としては魔剣は序盤はムラクモの弾。場にはムラクモ(または妖刀忍軍)パーティの1本だけにして他は手札に握る。
中から終盤はぬいぐるみの効果で捨て札から魔剣装備。

ちなみにこのデックのベストパーティは
・ムラクモ+黒騎士(ブラックファントム)
・ムラクモ+フェンサー(ブラックファントム)+メイジ
辺りじゃないかと。

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【改造履歴】
抜)
1:黄金熊のぬいぐるみ    1:シャドウ・ディメンション  4:冥剣ブラックファントム
差)
2:長靴を履いた猫モンプチ  1:ベルヴィオンの黒騎士    3:冥剣ブランディッシュ
クオ ■2014-04-30 13:18:50
ベルヴィオンの剣豪と地形、どちらの理由も納得しました。
クオさん、分かりました。
ノリ ■2013-05-26 20:14:20
二刀流剣豪は確かに強いんですが、少なくとも序盤の魔剣は手札キープと考えているので、魔剣一本装備が基本=アイテム枠が余る&対抗力に劣るので入れなかったのです。
地形については手札圧迫してしまうのでって感じでしょうか。
クオ ■2013-05-26 19:21:26
ベルヴィオンの剣豪はどうでしょうか。冥剣ブラックファントムを2本とも装備すれば、4レベル8/8、魔2枠になって頼れる存在になると思います。
2つめに手札回転系の百億の昼と千年の夜や、月光の護法陣を2枚ほど入れてもよいかもしれません。(今のままでも手札回転に問題がなければ、入れなくてもよいと思います。)
ノリ ■2013-05-19 21:52:05
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